プロフィール

プロフィール

ぽんこつぶろぐにお越し頂きありがとうございます。
運営者の ぽん( @ponzxt )です。
このページでは、ぽんの簡単なプロフィールと当ブログでの発信内容をお伝えします。

ブログのタイトルは、「投資初心者でぽんこつなぽんがコツコツと努力し資産形成をしていくぞ」という思いを込めてつけました!

 

自己紹介

 

誕生日:1990年代生まれ
住 所:京都府在住 賃貸マンション一人暮らし
性 別:女
職 業:看護師
好 き:動物・写真・旅行・ゲーム

目標を持って看護師になったわけではなく、特にやりたいことがなく周りの勧めでなんとなく看護師になりました。生活していくにはお金を稼がないといけない。自分が好きなことでお金を稼げることがない。なんとなく看護師を続けているけどしんどいことが多く、年々夜勤後の腰痛も悪化しておりそろそろ辞めたいな。今後の人生どうしようかな。と思っていたときに、つみたてNISAを知り投資に出会いました。
投資についていろいろ情報収集している間にFIRE(Financial Independence, Retire Early)=『経済的自立・早期退職』という概念を知り、魅力を感じました。仕事を辞めて自由に暮らすための方法があるのか!と。FIREをするためには、入金力UPと投資での資産運用が必要。ということで、入金力UPの一助のためブログ収益化を目標に現在ブログ制作中です。
 
本当の将来の夢は専業主婦ですが、結婚できるかも専業主婦になれるかも分からないので、ブログやYOUTUBEで多少稼げるようになってサイドFIREすることを目標に資産形成をしています。
 
そのための投資信託の積立や、高配当株・株主優待を楽しんでいる様子を記事にしていきます♪
 

 

発信内容

当ブログでは以下の内容を発信していく予定です。ぜひお付き合いください♪

・貰った株主優待や優待消費した時のレポ、おすすめ高配当株の紹介

・看護師をやめるまでの資産形成の過程

・おすすめのカフェやスポットの紹介

・動物やゲームなど他のこともたまには??

 

 

タイトルとURLをコピーしました